jiropapadesuのブログ

石垣島より来たラブラドールと琉球犬の二郎と北海道から来たラブラドールのティファの息子と九州から来たお嫁さんにパピーが生まれたブログ。

出産

ノアままとパピー達

  続報です。
  ノアままとパピー達は元気いっぱいです。
  体重も順調に増えてすくすくと
  シロぱぱの兄姉さん、甥っ子・姪っ子の誕生です。
  宜しくお願い致します。
  里親の皆さん、多頭飼いのチャンスです。
  嬉しいお知らせも。
  チョコカラーの女の子は京都のクロネちゃんの里親さんの処へ行く予定です。
  今回はシロぱぱのカラーであるイエローが生まれなかったのですが、一人だけ胸にイエローが縦にちょこっと
 入っている子が。
DSC_0094


DSC_0086



DSC_0095

驚きの・・・ラブのブラックとイエローMixの子犬生まれました

 早くも、ティファままに陣痛が来ましたびっくり
 予定日より少し早目です。
 ティファままが02時05分破水しました。汗
 前回の失敗を考慮して再度準備していたのですが、またもやシーツの上でなく畳みの上に困った
009fb27d.jpg

 今回は皆大きく、ティファままにとっては大変な出産となってしまいました汗
 第一子02時25分男の子赤ちゃん長男誕生(ティファまま似のブラック)。450g。
 前回の時と同じく羊膜を破りティファままはペロペロと。拍手
d8ea54bf.jpg
0621fd42.jpg

 お爺ちゃん(イーちゃん)が慌ててタオルでふきふき。笑顔
 臍の緒を縛ってハサミはさみチョキン。
 でも、ティファままが、再度臍の緒をなめまて、縛った紐を取ってしまいました悲しい
 チョット目を離した隙に胎盤をペロリと食べてしまいましたびっくり
 本などを見ると1~2個位なら食べても問題(栄養は十分)だそうですが、沢山食べると下痢をするそうですダッシュ
 首に用意していた黄色い紐を。チョット太すぎた様です。
 前回同様、以降はキーちゃんと仮に命名。
 なかなか次の子が生まれませんドキドキ大
 何と又もや大きな子。
 第二子03時16分男の子赤ちゃん二男誕生(ジローぱぱ似のイエロー)。480g。
 羊膜に包まれている様子をパチリムービー
eb7ae9c6.jpg

 イーちゃんも2回目の出産立会いなので余裕笑顔
 今度もティファままが羊膜を破りイーちゃんが臍の緒を鋏はさみでチョキン。
 おばあちゃん(アーちゃん)もタオルでふきふきと紐を付けたり大変。笑顔
 紐の色は赤色。以降はレッドと仮に命名。
 第三子03時25分女の子赤ちゃん長女誕生(ブラック)。430g。
 紐の色は緑。以降はみどりと仮に命名。
 第四子03時52分女の子赤ちゃん二女誕生(ブラック)。480g。
 紐の色は茶色。以降はブラウンと仮に命名。
 第五子04時12分男の子赤ちゃん三男誕生(イエロー)。410g。
 紐の色はベージュ。以降は何と仮に命名しようかはてな
 第六子04時56分女の子赤ちゃん三女誕生(ブラック)。420g。
 紐の色はピンク。以降はももと仮に命名。
 レントゲンでは6頭しか見えななかったので、終了かなと、思っていたら、ままもゴロンとしていたら、前回と同じくぽろっともう1頭が。笑い
 第七子05時20分女の子赤ちゃん四女誕生(イエロー)。400g。
 取り合えず紐の色は茶色。以降は何と仮に命名しようかはてな
 最後の出産と思いティファままはオシッコにトイレ
 イーちゃんは、タオルを水洗いに。
 チョットして帰ってきたら、何とイエローが1頭増えているではないですかびっくり
 第八子05時56分男の子赤ちゃん四男誕生(イエロー)450g。
 今回は、ティファままがやけにフーフー言っていた訳が解りましたまる
 前回の時も凄いと思いましたが、ままのオッパイごはんを探して赤ちゃん赤ちゃんたちはゴソゴソと。皆、オッパイごはんに吸い付いてチュウチュウ。驚きびっくり
e04b11cf.jpg

 ティファまま本当にご苦労様。にっこり
 イーちゃん&アーちゃんも一安心。笑顔
 後始末をして寝ないと、明日が大変。寝る
 イーちゃんは何か嫌な予感がしたので、本日は休暇をとっておいたのですクラッカー
 ジローぱぱも前回は知らん振りだったんですが、今回は最後まで立ち会っていましたラブラブ
 でも、ティファままに睨まれており、パピーには近づいて行けません悲しい
 後で、見ることが出来るから笑顔
 と、言う訳で今回は8頭の誕生です拍手
2a417030.jpg

カウントダウンが始まりました

 またまた、不定期なブログの更新ですすいません
 とうとう、カウントダウンが始まりましたクラッカー
 早ければ、13日が出産予定です笑顔
 後、6日です。
 今日現在のティファままのお腹はパンパンです犬
da8faa30.jpg
e941faae.jpg

 前回の出産の時は、ティファままはそんなに苦しい声は出さなかったんですが、今回はウーウーと言うようになりました。そんな時ジローぱぱは、
69498e4e.jpg

 お腹を擦って(ペロペロ)と、しています笑顔
 前回は無かった事ですがラブラブ
 ティファまま、もう少しだからガンバッテ音符
 明日は、出産前の最後のシャンプーの予定です。
 出産してしまうと1ヶ月はシャンプーが出来ませんから。
 そうそう、腹ぺらしのティファままも1回の食事ごはんが今までの半分しか食べられません。赤ちゃん赤ちゃんで胃が圧迫されているようです。
 食事は今までは2回でしたが、今は3回に分けて食べています。
 次のブログの更新は出産後になってしまうかも・・・なると思いますまる
 

ラブのブラックとイエローMixの子犬生まれました

3b44038e.jpg
 
 ティファちゃん(ヤンママ)が00時22分破水しました。汗
 準備していたシーツの上でなく畳みの上に困った
 第一子00時48分第一子赤ちゃん長男誕生。420g。
 何と、誰も教えないのに羊膜を破りヤンママはペロペロと。拍手
 お爺ちゃん(イーちゃん)が慌ててタオルでふきふき。笑顔
 臍の緒を縛ってハサミはさみチョキン。
 首に用意していた黄色い紐を。以降はキーちゃんと仮に命名。
 第二子01時12分男の子赤ちゃん二男誕生。400g。
 今度もヤンママが羊膜を破りイーちゃんが臍の緒を鋏はさみでチョキン。
 おばあちゃん(アーちゃん)もタオルでふきふきと紐を付けたり大変。笑顔
 紐の色は赤色。以降はレッドと仮に命名。
 第三子01時22分男の子赤ちゃん三男誕生。410g。
 紐の色は緑。以降はレッドと仮に命名。
 第四子02時00分男の子赤ちゃん四男誕生。400g。
 紐の色は茶色。以降はブラウンと仮に命名。
 ティファままも一休み。タバコ
 第五子03時15分女の子赤ちゃん長女誕生。410g。パパ似のイエロー。
 レントゲンでは5頭しか見えななかったので、終了かなと、思っていたら、ままもゴロンとしていたら、ぽろっともう1頭が。笑い
 第六子03時45分女の子赤ちゃん二女誕生。400g。
 紐の色はピンク。以降はももと仮に命名。
 何と凄いのは、ままのオッパイごはんを探して赤ちゃん赤ちゃんたちはゴソゴソと。皆、オッパイごはんに吸い付いてチュウチュウ。驚きびっくり
 ティファままご苦労様。にっこり
 イーちゃん&アーちゃんも一安心。笑顔
 後始末をして寝ないと、明日が大変。寝る
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ